スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

感激のプロフィール

今週末は、初めてお客様のお宅へ招かれて
酵母教室をしてきます。
LECのパンを食べて、一度で酵母ちゃんに興味を
もって下さった方で、私自身、この出会いに大きな
力を頂いています。

そんなお客様と最終打ち合わせをメールでさせて
いただいているのですが、初めて私に合うお友達の為に
作って下さった、私のプロフィールがあって。
それを読んで、すっかり感激してしまったのでした。
こんな風に感じてくださっている方の元で、お教室を
させていただけることに感謝です。
ありがとうございます。

この感激をいつもブログを読んでくださっている
みなさんにもお裾分けしたくて、作って下さった方に
公開をしてよいかお願いをしてみました。
快諾してくださったので、この後に貼り付けしておきますね。
ちょっと照れくさくもありますが。。。
よかったら読んでいって下さいね。


+++++

山田ナヲミさんプロフィール

木更津市を中心に活動している酵母職人。
 

様々な素材から天然酵母を育て、その「酵母ちゃん」の味が楽しめる料理やパンを創作している。

 2006年アースデイ東京に参加してから、環境をこわさないライフスタイルを考え、

マクロビオティックを学び、酵母ごはんの本に出会う。前向きな気持ち、仲間とのつながり、夢を自分で創ること、地球と仲良くすること・・・そんな思いを大切にしたい、と2008年にLove Earth Couturierを立ち上げる。

 現在の活動は、パン販売、酵母を使った玄米と野菜料理を提供する出張カフェ、イベント出店など。

 ブログで活動情報や日記も公開。その文章は、創造力と実行力、周囲とのつながりへの感謝の気持ちなどが満ちた文章で、読む人に元気を与える。 

 肩ひじ張らない穏やかさと優しさの中に、地に足のついた確実なエネルギー。

 酵母で、食べる人の身体に心地よいエネルギーを。言葉で、読んだ人の精神にもエネルギーを。

 きっともう、ナヲミさん自身が、酵母ちゃんそのものになってしまっているのかもしれません。

 偶然ナヲミさんのパンを買い、一口食べて、わあっと思って、身体が軽くなりました。これは美味しい!と、もう一度ナヲミさんに会いに行って、今回出張教室を開くことができました。

 「酵母って何だろう?と思ってもらえるパンを焼きたい」という想いが、小さい手のひらサイズのパンにいっぱい詰まっていて、その想いが私のことも動かしました。

 今日の教室が、知らなかった酵母のこと、新しい食事と新しい出会いの始まりになることをとても楽しみにしています。

にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ
にほんブログ村
 

JUGEMテーマ:エコプロジェクト
 

at 22:22, ナヲ, プロフィール

comments(3), trackbacks(0), - -